人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/17

今週、助手の二人は予定通り辞職し、
火曜日に新人の面接があって、早速水曜日に仕事が始まりました。
どちらもうちのOBではないし、経験もないようなので、
早速いろいろ支障が出てしまいました。

実は筑波でお世話になった先生が落語の柳家さん喬師匠、音曲の柳家小菊師匠を台湾に連れて来て、落語会を開催する予定だったのですが、当日までなかなか教室を借りられない状態でした。

学生と妻にいろいろと手伝ってもらって、何とか無事開催することができましたが、主任は、ひどすぎます。必ず出ると約束しておきながら、当日の朝、「私は仕事で忙しくて昨夜遅くまで起きていたので、今日はやはり出ません」とドタキャンのメッセージ。

しかし、むしろ来ない方がいいので、それがよしとして、30人程度の学生と日本人の先生2人、そして妻と会を楽しむことができました

by yoheiketsu | 2018-03-17 12:33 | 業務日誌2018